人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の音色...

睡蓮

睡蓮_a0117267_12283678.jpg



     睡蓮とガマの穂・・・なんだかとってもおもしろい組み合わせ^^

       小さい頃に私はこのなんとなく穂の部分が柔らかそうなガマの穂が好きでした(笑)

         両親と夜行で紀州に釣りに出かけた時にこのガマの穂を見つけて・・・どうしても持ち帰りたくなったんだっけ・・・


                あの頃はガマの穂なんて近くでは見かけななかったような気がします・・・

         野原に生えていたガマの穂を摘んで手に持って・・・なかなか切れなくて苦労したような気がします^^;

               そして・・・電車に乗って・・・                                       

                      疲れてぐっすり寝てしまった・・・名古屋の近くで目が覚めてまどろんでいたら・・・

    
        せっかく持ってきたガマの穂を電車に置いてきてしまった・・・あの時はちょっと涙がちょちょぎれましたぁ、、、

 今年行った京都のお寺にもガマの穂があった・・・紫陽花や池にとても合っていて・・・今では人気ものなのかもしれませんね(笑)


                 でも・・・とってもじみ~なガマの穂・・・小さいのにどうして好きだったんだろうと不思議です・・・^^?
by sikinoneiro | 2009-07-12 13:18