人気ブログランキング |

四季の音色...

今・・・

a0117267_1571970.jpg


       できることをすれば・・・何年後かにはお花畑も街も人々の笑顔も安心も少しは戻るかもしれないのに。。。

               どうして専門家の人たちにゆだねられない政府なのだろうか。。。。。


                  梅雨や台風のくる前に・・・動いてほしい。。。。

                                    大地の奥までダメージが届く前に食い止めてほしい。。。。。

           ひと月でもふた月だけでも必死でやれば日本の将来が変わる可能性が大きいと思うのですが。。。。。




                               「 武田邦彦(中部大学)」



                
by sikinoneiro | 2011-05-18 15:19 | Comments(2)
Commented by at 2011-05-19 15:03 x
こんにちは~・・・・。

わが国の政治家に殆ど期待はかけられないことがはっきりとしたこの2ヶ月であったと解りましたよね・・・・。

彼らは真実を隠蔽し、政権の維持、自らの保身に走る愚劣なやつらではないでしょうか。

しかしそれもこれも我々日本人が戦後65年間に渡り、今の日本の憲法や国の仕組みを変えてゆくことに消極的で、政治に関する参加意識が低く、選挙の投票率も上がらないという国民のとってきた態度に問題が無いとは言えないだろう。

つまり、今の政治は国民がそれでよいと言う選択をしてきたということにもなってしまうのではないでしょうか?

それを忘れてはいけないのです。

こういう事態になって、慌てても直ぐには変えられないのです。

原発の危機管理と同じで、何事内時に我々国民は、イザと言う時にきちんと機能する政治形態を構築できるように議員を選ぶ時にその権利を行使しなくてはならないのです。
Commented by sikinoneiro at 2011-05-19 20:57
本当にそうですね。。。隠蔽していたんでしょうか・・・
事実がわかっていたのかさえも・・・なんだか疑わしいような・・・どちらにしても最悪です^^;

こういうことが起こらなかったら、政治について深くは考えなかったと思います。
自分たちも悪いですね・・・

それにしても菅さんの浜岡原発停止発言は驚きましたが・・・よかったと思っています。
今になってアメリカからの圧力だとかという話ですね、放水も・・・。

じゃなかったら決められなかったと納得ですが・・・。
これからも目をそらさずに忘れずに、どうなるのかを見ていきたいと思います。

電力の方も今年の夏はどうなるのかわかりませんが、
ちょうど地区の保険委員になってしまったので、ゴミの問題とか電気の問題とか節約とか4月からいろいろ考えさせられることがたくさんありました。

今日も電球をLEDに変えるだけでかなり節約できるという話が、それにしても普通の電球40WよりもLEDだと5Wで明るいということなので、高いけれど変えていこうかなとも考えています。

LEDに変わってより安いものがまた出てくるのでは?
とも思ったりもしますが。。。